もり氏blog

エンタメと日々のあれこれとプロレスと健康にまつわる情報発信を行う予定のふわっとした雑記ブログサイトです!

カエルの合唱(ガチバージョン)

こんにちは。最近高知に移住してきました。もり氏です。

。。。いや、すいません。嘘つきました。只の会社命令で

転勤を命じられただけのやつです。

イケダハヤト氏のように、東京から華麗に地方(図らずも同じ高知県!)

に移住してきた訳ではありません。

なんならその前は愛媛県松山市に住んでいたので

田舎→田舎

のコンボなので、世間様の耳時を集めるような変化はございません。

ただしかし、高知に引っ越して劇的な変化が①つ起こりました。

現在住んでいる場所が、高知の中でも周りを田んぼに囲まれた

日中はとても閑静な場所なのですが、

1つだけ最高にやかましいある生き物に悩まされております。

それは

カエルの鳴き声が半端ない

いやもう、ある意味大迫より半端ないって。

四方をカエルに囲まれているので

もうカエルのリサイタルに毎日強制参加させられている状態です。

流石にすぐに引っ越すのもお金も時間も労力も掛かるので

いくつか対策を考えてみました。

 

①気にしないように努める。

→無理でした。音声の絶対量が凄すぎます。

 

②指揮者のふりをして、強制的にコンサートを終了させる。

→1度やってみましたが、ガン無視されました。あいつらには

協調性は皆無です。

 

③カエルの鳴き声ではなくエンヤの歌声だと思い込む。

→いや、どう聞いてもカエルの鳴き声でしかない🐸

 

④耳栓を買ってくる

→・・・ああ!一番良いかも。

と、言うわけで今から耳栓買ってきます。

 

⑤現実逃避でどこかに旅行に行く。

→一番やりたいのはこれですね。時代が令和に変わっても

きっと旅行需要っていつまでもなくならないのだと思います。

ここではないどこかへ。とりあえずカエルの鳴き声の聞こえない

どこかへ行きたいなと思っている、もり氏なのでした〜。

(なぜか最後、今日のわん○風ナレーション)