もり氏blog

エンタメと日々のあれこれとプロレスと健康にまつわる情報発信を行う予定のふわっとした雑記ブログサイトです!

初観戦からのXフライドポテトGETならず

こんにちは。

長年愛されてきたミニストップセブンイレブンにいつのまにか入れ替わって

いた事を今日知って、エックスフライドポテト頼む気満々で

店内に入っていった挙句、レジの前に立つまでここがセブンイレブン

なっていることに気がつかなかったことに愕然としているもり氏です。

 

 

さて、今日は、愛媛県今治市を本拠地とするFC今治という

現在Jリーグの1つ下のカテゴリーJFLに位置する、来シーズンの

Jリーグ入を目指すチームのホームゲームを観戦に

今治新都市イオンモールのとなりにあるホームスタジアムにやってきました。

オーナーが元日本代表監督の

岡田武史さんで有名なあのチームです。

 

 f:id:magic-feint0522:20190428212217j:plain

 

FC今治のホームスタジアム、夢スタジアムです。

 

ざっとみたところ5000人くらい入りそうな

気配です。(←ちゃんと調べないヤツ)

ちなみに今日の観客数は約3000人でした!多いのかな。。どうなんだろ。 

 

現在JFLにカテゴリーされていることを考えれば立派な

スタジアムですね!サッカー専用なのも素敵です。

ピッチから観客席までの距離が近い。

しかしながら観客席に椅子がない!

コンクリートに直座りです。

あと電光掲示板がないので、今何対

何かよく分からんのと、時間がどれくらい経ってるのか

よく分からない問題に直面しました。

ここは早急に改善していただきたいところですね。

 

夢スタジアムとは言いますが現実はなかなか

厳しいです。予算の問題でしょうか。。

 

今回は会社の後輩二人と観戦に行きました。

gwまっただなかのお忙しい中、お付き合いくださって

感謝ですね。一人はわざわざ広島から

来てくれてました。

 もはやアウェーのチームの熱心なサポーターレベルです。

 

そして肝心の試合は、ネタバレですが
2ー0でfc今治の勝利!!!
春らしからぬ異常な寒さで、
正直ちょっと観戦途中辛かったですが
勝ちゲームを観戦できたので
よかったです!

 

そして、後輩二人はほぼサッカー観戦
経験がなかった&かなり寒かったにも
関わらず、楽しんで観戦してくれてた
ようで何よりでした。

 

ハーフタイム中、後輩の一人から
サッカーって

前半で勝って後半で負けた場合ってどうなるんですか?

という不思議な質問を受けましたが
前半が終わった段階ではまだ勝ち負けは
決まらないんだよ、という普通の返しで
説明してしまいました。

 

今思えば、あれは高度なボケだったのかもしれない.
ツッコミスキルの低い先輩を
おゆるしください。

そして、今日来てくださった後輩さん二人は
もう会社を退職されてるので、会社という
繋がりがなくなっても、こうして
会うことができるのは有難いことだなーと
今日しみじみおもいました。

そしてそして、
元日本代表で、現在FC今治でプレーしている
駒野選手を観れたのも嬉しかったですね〜。
37歳のベテランですが、1点目のアシストも
決めてましたし、まだまだ健在だなと
感じさせてくれました!
ワールドカップでPK外した人という
ツッコミはご遠慮ください笑

 

・・・よし、高知に帰ろう。 (約3時間かけて・・・)

 

ここは早急に改善していただきたいところですね。

夢スタジアムとは言いますが現実はなかなか

 

厳しいです。予算の問題でしょうか。。