もり氏blog

エンタメと日々のあれこれとプロレスと健康にまつわる情報発信を行う予定のふわっとした雑記ブログサイトです!

リゾートホテルでドラえもん体験

こんにちは.久しぶりに朝から晩まで
勉強漬けで瀕死のもり氏です。

 

無事に羽田空港から高知まで帰って参りました。

無事3日間の研修が終わりました。

その間2回あった考査は、ヤマを張ってた
ところと全く違うところが出てきて

答案用紙を開いた途端に

 

 

「あらそっち!!?」

 

と心の中で絶叫した次第です。
まあ、2つの意味で終わったのでよかったです。

 

研修は、開催している方の意向で、

部屋割りが、全然別の会社の同世代の方達と

6人で一部屋で割り当てという、、

まあ、違う会社、業種の人と交流を深めるのも

研修の一環ということでしょうね.

意図はわかります。

 

まあ、皆大人なので、そこは気を遣いつつ、

研修のこととか、お互いの会社のこととかを

話しつつ初日の就寝時間を迎えた時に

その事件は起こりました。

 

 

隣の人のイビキが超絶デカイ!!

 


しかも寝つきが超いい!

消灯して30秒後にはいびきが聞こえ出すという

赤子並みの寝付きのよさ..

ここまでくると最早羨ましさを覚えます。

 

 


あまりの音量に耳を人差し指で塞ぐ、

枕に顔をぎゅうぎゅうに押し込んで

気を紛らわす

 

頭の中でaikoの「おやすみなさい」を
流して眠りを誘う、、

 

色々試しましたが

全く効果がありません。

ちなみに部屋の内訳は、半洋室の半和室、

ベッドが3台、布団が3つという内訳で

イビキの発生源は布団組みの真ん中、

僕がその隣、という配置です。

 


その距離わずか1m..

 

僕は覚悟を決めました

 

もう、

押入れに入るしかない。


そうです、まさかのリゾートホテルで
ドラえもん体験です。

 


僕は藁にもすがる思いで押入れに
入りました。

ちなみに僕は、身長が180センチあるので
なかなかに窮屈。

そして周りの人々に迷惑を

かけないように

そーーーっと押入れの
ふすまを締めます。

 

その時点の時刻、深夜2時です。


そしてふすまをしめきった僕、

さあ、どうだ、、、


いびき、全然聞こえる!


でも若干ましな気がする!!

恥をしのんで押入れに入り込んだ

(しかも全員初対面なのに)

自分を鼓舞するために脳内が

無理くり変換させたのかもしれませんが(笑)


結局、2時間くらい押入れで寝てみましたが

腰が痛いので元の位置に戻りました。

結果、腰を痛めたのか長時間座っていたら

 

腰痛発症


そんな大変、身になる研修でございました。

 

あ、ちなみに、この話は、

イビキさんがいないタイミングで
部屋の他の人達に笑い話として
語れて結構ウケてたのでまあ、

腰を痛めた元は取れた気がしてます(笑)

 

みなさま、旅行の際などは念のために
耳栓を購入することをお勧めいたします。

 

と、いう研修先で何が起こるか

分からないという話

 

ご拝読ありがとうございます!