もり氏blog

エンタメと日々のあれこれとプロレスと健康にまつわる情報発信を行う予定のふわっとした雑記ブログサイトです!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は短し歩けよ乙女

morishiblog.com

モチベーション泥棒

morishiblog.com ブログ公開しました。

定時で帰る話

定時について考えてみた話 morishiblog.com

ブログ更新 社内副業?

https://morishiblog.com/ もり氏ブログ更新しました。

完全なる引越しへ

morishiblog.com ↑が新しいブログ記事のサイトリンクです。 こちらが明日から新しい仕事場です。 こんばんわ。 しばらくこちらのブログを放置していた もり氏です。 ・・・というのも、 この1週間ほど、本格的な ワードプレスを用いての ブログ開設にあくせ…

家族に乾杯

こんばんわ. 昔嫁に呼ばれたいちばん センセーショナルなあだ名は クソ豚豚太郎 ですが、響きが良いので ある意味お気に入りでもあります もり氏です さて、本日は 突然、会社のとある方の ご自宅にご招待されまして 嫁と会社の後輩の子と 遊びに行かせて 頂…

お土産戦争最前線

こんにちは。羽田空港の お土産売り場を7周くらい くるくるしながら アレもコレも頂いているうちにお土産広場を周回している だけで1kg太ってしまった気がしているもり氏です. さて、 お土産売り場を7周くらいする内に 売れているお店、そうでないお店が や…

リゾートホテルでドラえもん体験

こんにちは.久しぶりに朝から晩まで勉強漬けで瀕死のもり氏です。 無事に羽田空港から高知まで帰って参りました。 無事3日間の研修が終わりました。 その間2回あった考査は、ヤマを張ってたところと全く違うところが出てきて 答案用紙を開いた途端に 「あら…

オーシャンビュー

こんにちは。初めて小田原にきました。ホテルからの景色は綺麗です。只今研修2日目。全く面識のない始めましての男たちが6人部屋に缶詰めされております。 昨日よりは少し打ち解けられましたが、明日の朝イチで考査があるため皆さん勉強されております。 こ…

大規模な研修に派遣されました

こんにちは.何故か品川のとあるホテルから更新しているもり氏です googleで自分のブログタイトルを入力したら自分のサイトが出てきてくれたのでちょっと嬉しくなりました(笑) 千里の道も一歩から こんなちょっとしたことですが小さな喜びを積み重ねていき…

1番すげぇのは、、、プロレスなんだよという話

こんにちは。 なんだかんだ1番面白いエンターテイメントは プロレスだと信じて疑わないもり氏です。 ブログタイトルにプロレスと、、って 書いてるくせに いまだプロレス関連の 記事がないことに自分自身に 憤りを感じつつも皆様に申し訳なく 思っておりまし…

これからの会社に求められること

こんにちは。 最近いよいよ弊社の人が 辞めまくり問題がのっぴきならない ことになっており 働き方改革を実践できない 企業は終わっていくことを 悟ったもり氏です。 ホワイト企業イメージ なにを隠そう、私は社内恋愛で会社の1個下の 後輩と結婚しました。…

お引越し

こんにちは。引っ越しに備えて荷造りしている もり氏です。 、、、と、言っても実際の引越しではなく、 ブログのお引越しです。 元々、ワードプレスというちょっと難易度 高めの有料ブログ作成ソフトを使おうと 思っていたのですが 以前ジムドゥーという、こ…

朝起きたら

こんにちは。タイトルの続きは、【どこかしら身体の一部分が痛い】 もり氏です。 朝起きた時に体のどこも痛くなかった日は もう何年前か思い出すこともできないくらい昔の話です。 人間身体が資本とはよく言ったものですが、 自分って意外と自分の身体を大事…

サービス業サービスしすぎ問題

こんにちは。はやくも1日1更新の目標が中座しそうで 焦って更新中のもり氏です。 大抵の場合、焦って書いた記事は内容が薄くなります。 生易しい目で閲覧してください。約束だよ! さて、今日は嫁の実家に顔を出すため、突貫の日帰り行脚で 片道3時間の道程…