もり氏blog

エンタメと日々のあれこれとプロレスと健康にまつわる情報発信を行う予定のふわっとした雑記ブログサイトです!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら平成

タイトルだけ見ると社会学者の古市憲寿さんの デビュー小説のようですが、、 今日で本当に【平成】が終わりですね。 こんにちは。もり氏です。 僕は昭和の終わりの生まれなので、物心 ついた時は既に平成でした。 平成くん、こんにちはでした。 本当に終わっ…

目標設定

こんにちは。ブログ始めて一週間経ちました。1日1日が流れていくのが早すぎて もう明後日から令和やん! と、とりあえず領収証書くときに平成と 書いてしまわないように今から 意識しているもり氏です。 今回、僕がブログを始めた目的を改めて再確認してお…

初観戦からのXフライドポテトGETならず

こんにちは。 長年愛されてきたミニストップがセブンイレブンにいつのまにか入れ替わって いた事を今日知って、エックスフライドポテト頼む気満々で 店内に入っていった挙句、レジの前に立つまでここがセブンイレブンに なっていることに気がつかなかったこ…

時間が解決してくれた事

こんにちは。もり氏です。夜に執筆していても ブログの世界観を統一するため冒頭の挨拶は こんにちはで統一しております。 だからなに?と言われても お応え致しかねます。 もう30数年も生きてきたので、ときに感慨深いなぁと思わせる 出来事に遭遇すること…

私、定時で帰れません

TBSドラマ【私、定時で帰ります】観てます。 いいなぁ。定時で帰れるのって。 昔見たとある映画で、先輩社員役の品川庄司の品川が 主人公の後輩社員役の小池徹平に向かって 【定時なんてのはなぁ・・・ 都市伝説なんだよ!!】 って叫んでたのがなんだか…

コミュニケーション論その1

こんにちは。もり氏です。だいぶ暑くなって来ましたね。 もう日中は半袖でもいけるんじゃないかなんてくらい暑いです。 暑いので、今日は僭越ながら私が仕事柄意識しているコミュニケーション 理論について語ってみようと思います。 あくまで僕が今まで様々…

カエルの合唱(ガチバージョン)

こんにちは。最近高知に移住してきました。もり氏です。 。。。いや、すいません。嘘つきました。只の会社命令で 転勤を命じられただけのやつです。 イケダハヤト氏のように、東京から華麗に地方(図らずも同じ高知県!) に移住してきた訳ではありません。 …

ルイボスティーをよく飲まされる話

こんにちは。もり氏ブログの創始者、森氏です。 朝起きると毎回身体のどこかしらが 痛いことで有名な者です。 よってここ数年は 寝るも地獄・寝ないも地獄 状態が続いております。 でももう30過ぎて久しいし 職場では前世で何かやらかしたのかってくらい …

はじめまして

はじめまして。モリ氏と申します。 はてなブログデビュー致しました。 デビューのきっかけは、元々文章を書く仕事に 憧れていたことと、 今は社会人として、某小売業(ドラッグストアの 窓際店長)として働いているのですが このままでは近い将来オレは詰む …