もり氏blog

エンタメと日々のあれこれとプロレスと健康にまつわる情報発信を行う予定のふわっとした雑記ブログサイトです!

朝起きたら

こんにちは。タイトルの続きは、【どこかしら身体の一部分が痛い】

もり氏です。

朝起きた時に体のどこも痛くなかった日は

もう何年前か思い出すこともできないくらい昔の話です。

 

人間身体が資本とはよく言ったものですが、

自分って意外と自分の身体を大事にしないのですよね。

会社の都合に自分の身体を無理に合わせて

結果、身体に無理がいってしまっている→これが一番の

問題なのかな~と思ってます。

 

あとは、若い頃に普通に動けてた自分の記憶が

自分の中にはあるので、いつまでもそのまま動けるぞ、と

思って無理をして、結果身体にガタがくる。

 

なので、ものすごく何かに集中している時以外は、

基本的にダメージを負っている状態です。

気が張っている時は、あまり身体の痛みを感じないのですが、

これの悪いところは、家に帰って、気をぬいた瞬間に

今まで気にしていなかった身体の痛みが3倍即くらいで

襲い掛かってくる点ですね。。

 

これが酷くなると、うつだったり精神的に病んでしまったりといった

深刻な状態に陥ってしまう気がします。身体の乱れは

心の乱れにお互いが直結するので、

気を付けなければいけません。

 

大前提で、健康に豊かに暮らしていきたいのに、

本末転倒になってしまっているのが悲しいなぁと思いますね。

 

ゆくゆく考えているのが、この身体のふしぶしの痛みを

どうやればなくしていけるのかという過程を

ブログでリアルタイム共有していくのも

面白いかな~と。

 

身体が元気になると、起きている間のすべての瞬間に

とってプラスになりますし、特に同世代の同じような

悩みを抱えている人には非常に有益な情報を

提供できることになると思うので、

ちょっと頑張ってみようと思います。

 

正直、首から上はほぼ全部なにかしら悪いので、

【ダメージのデパート】といっても過言ではない状態なので

身体のダメージを排除するためには

何をすべきか

ということをやっていきたいですね。

 

あとは、一ケ月くらいのチャレンジ企画で、

この本に書いてること

全て全力で実践したら人生こうなった!

ブログも紹介したいですね。

ベストセラーになった本を読んで

実際にその通りに行動したら

こんなことが起こった!もしくはなんちゃ人生

変わらんかった!おもてたんと違う!!

 

みたいなあれやこれを発表出来たら

ちょっと面白いかなと。。

本って、どんなにいいこと書いてる本でも、読んだだけで

満足して、何一つ実践せずに、【やったったぞ!】

みたいな気持ちになって、お疲れ様でした!

ってなってしまうことが多いので、

書いてることすべて実践したら人生変わった!

というのをやってみたいですね。

 

とりあえず、自分、かなりの猫背なんで

以前買った猫背は治る!という本を紹介します。


 

 猫背だけの話でなくて、呼吸の意識の仕方だったり

肺のイメージの仕方など

考えさせられる内容でした。

ただ僕の猫背は全然改善されていないので、

本の内容を人生に落とし込む仕組みが

なかったのだな、と。

 

 

ブログを通して企画としてやることで

仕組み化できるかどうかも試してみたいですね。

・・・ブログの記事タイピングで

肩のダメージがぱないので本日はここまでで!

ご拝読ありがとうございました★