もり氏blog

エンタメと日々のあれこれとプロレスと健康にまつわる情報発信を行う予定のふわっとした雑記ブログサイトです!

目標設定

こんにちは。ブログ始めて一週間経ちました。
1日1日が流れていくのが早すぎて

 

もう明後日から令和やん!


と、とりあえず領収証書くときに平成と

書いてしまわないように今から

意識しているもり氏です。

 

今回、僕がブログを始めた目的を改めて再確認しておくと

①自分の資産をつくる。

②文章力を高めたい。

③アウトプット能力を高めることで成長する。

④自分の選択肢の幅を広げる。

⑤なにかしらのプラスを提供できるようになりたい。

といったことが挙げられます。

 

①の自分の資産を創りたい、という理由は、

もう皆様ご周知のところかと思いますが

昨今副業が話題になっておりまして、

今までの終身雇用、年功序列、毎年給料が自然と

上がっていくなんてことは、これからの社会では

構造として完全に崩壊していく(ていうか既に崩壊してきている)

ので、自分の資産としてマネタイズできるものを

構築したい、と強く思ったことがきっかけです。

 

1つの会社の収入だけで暮らしていく、暮らしていける時代は

よほどの大企業、安定企業でないともう難しいです。

なので、今から個人の価値、自己資本を育成するために動いておかないと

近い将来詰むなコレ、というちょっと怖い話です。


②の文章力を高めたい、は、もともと僕は学生時代、

広告、出版関係の仕事に就きたい!

という思いが強く(学生時代は受けては落ちるの繰り返しでしたね、

人気でした広告、出版系の企業って、なんか華やかですもんねイメージ)

幸いなことに個人が簡単に情報発信

できる時代になったことで、自分の夢を社会が背中を押して

くれてる感があります。

やっぱり記事を書くのは楽しいです。実力はさておき。。

見てくれている人がいる、というのは

何よりのモチベーションになります。

内容、表現共にまだまだ拙いのは承知の上ですが

地道に続けていくことでレベルアップしていきたいですね。

 

 

③、アウトプット能力を高める、というのは
これが出来ることで、その事象を自分の中に完全に落とし込める=習得率が
非常に高くなるのですね。

周囲に価値を提供できる、ということでWinWinの関係性の
構築にも繋がるので、このアウトプットのレベルを
あげていきたいです。あげあげ。

 

④、これはとても重要でして、今自分がいる会社がずっとうまいこといく

保障がないな、これ近い将来自分やべぇな、という

【今までの会社におんぶにだっこ状態の自分】が

とにかくやべぇという危機感からですね。
もし、ふと会社がもう無理~給料払えましぇーんと、なった場合、

自分が提供できるものや

保有している資産、スキルってあるのか?
といったときに自分が産める価値を作っておかないと

【さよなら、地球】

状態になってしまうので

よし、ブログ収入や!アフィリエイトやー!!

と思い至りました。(短絡的なやつ)

 

⑤なにかしらの良い影響を、このブログを通して記事を

読んでくださる方に

提供できるようになりたい。というシンプルな気持ちです。

 

 

気持ちが楽になる、でも、少しにやけてしまう、でも

楽しい気持ちになる、ためになる知識が増える、でも

受け取り方はなんでもいいのですが、とにかくちょっとでも

人生のプラスになってもらえるような価値を提供したいなと。

 

そんな付加価値を提供することが出来れば、それを自分の

価値として実感できると思うので、そんな楽しいことは

ないだろうということで

地道に続けていこうと思います。

なんせ楽しくありたいですね。日々。

 

まずは1ヵ月、毎日更新を第一目標にがんばります~。

きっとやれます。やれないと人生詰んじゃうので。

どうか長らくお付き合いいただけますよう、なにとぞ

よろしくお願い致します。

読んで頂きありがとうございました!また明日★