もり氏blog

エンタメと日々のあれこれとプロレスと健康にまつわる情報発信を行う予定のふわっとした雑記ブログサイトです!

大規模な研修に派遣されました

こんにちは.
何故か品川のとあるホテルから更新している
もり氏です

googleで自分のブログタイトルを入力したら
自分のサイトが出てきてくれたので
ちょっと嬉しくなりました(笑)


千里の道も一歩から
こんなちょっとしたことですが
小さな喜びを積み重ねていきたいなと
思います


さて、何故東京都品川区のホテルに
滞在しているかというと

明日から3日間研修があるため、
前入りしているのです.

結構なお金をはたいて研修に参加
させてくださるのは
ありがたい話なので

ちゃんと3日間勉強してこようと思います

が、世間は人手不足で苦しんでいる中
4日もお店を開けてしまうことを
心苦しく思う気持ちも否めず、、

なにがいちばん苦しいって
人が足りないことが
いちばん苦しいのだなと
最近身に染みて感じます


待遇面、環境面、あとは精神的なケアも含めて
改善していかないと
これから人が集まる会社には
ならないのだろうなと
しみじみ感じます

こういったことを
怠って、もしくは後回しにして
目先の利益ばかりを
追求していると

もう人が集まらない、
人が離れていく会社の
できあがりなのかなと思いますね

今回の研修は全国から
500人ばかり集まる研修らしいので
せっかくなので他業種の方の
お話も沢山聞けたら
いいなと思います

世界はもっと広い、今いる場所だけが
自分の中の世界の全てだと
思い込んでいる人って
かなり多いのではないかと感じます


もっといろんな世界があるよってことを
体感してきたいと思います

ただ研修中はほぼずっと勉強みたいなので
学生気分で勉強してきたいと思います

必須単語全然覚えてないですが
自分の底力に期待してます笑

ではでは皆様お元気で
なんのためにもならない日記で
恐縮ですが、読んでいただきありがとう
ございます!