もり氏blog

エンタメと日々のあれこれとプロレスと健康にまつわる情報発信を行う予定のふわっとした雑記ブログサイトです!

家族に乾杯

こんばんわ.
昔嫁に呼ばれたいちばん
センセーショナルなあだ名は
クソ豚豚太郎
ですが、響きが良いので
ある意味お気に入りでもあります
もり氏です


さて、本日は
突然、会社のとある方の
ご自宅にご招待されまして

嫁と会社の後輩の子と
遊びに行かせて
頂きました.


高台に望む一軒家で、
閑静な住宅街で
非常に素敵な
お家でございました


そのお家のお庭で
BBQをしたのですが
いや〜一軒家って
素敵だなぁ〜と
しみじみ実感しましたね.


ご飯ももちろん美味しく
いただいたのですが
なにせ
そのご家族が
ステキなご一家で

もう勝手に
高知ベストファミリー賞を
差し上げてしまいたく
なるようなご家族でした


お子さんが
4人いらっしゃるご家族なのですが
皆さん人見知り
することも全然なく
とっても気さくに
接してくださいました


家族同士の会話も
軽快で、終始明るい
ご家族でした.


きっと毎日賑やかで
大変なんだろうけども
皆お父さんのことが
大好きなんだろうなということが
ひしひしと
伝わってきた
良い時間でした


僕は、当然ですが
今まで
会社の中の
その人しか知らなかったので

家族の中心で
こんな楽しい空間を
作っている
その方が
とても魅力的に感じました.


人間力というか、
モチベート力という力が
この方は非常に強くて

いつも周りから
慕われている、太陽のような
存在の方です


こういう人って
生まれ持ったものというか、
勉強してなれるような
類のものじゃないんだろうなー

と、そんなことを感じました

会社の中でそういう
人って、すごく貴重なんですよね

時間をかけたらそんな
人財を育てられるのかと
いうと、なかなか難しいところなので

ただ、数字とかそういうもので
計れるものではないので
評価という点ではすごく難しいのですが

これからの人手不足が叫ばれる時代において
モチベート力が
高い人が、より重宝される時代に
なるんじゃないかと感じてます


とにかく、今日は
ステキなご家族に
乾杯ということで
以上です!

ご拝読ありがとうございました!